スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

不妊症改善のためのサプリメントは慎重に選びましょう。 

不妊症に良いというサプリメントは多数ありますが、

それらは本当に効果があるのでしょうか。


そもそもサプリメントは、食品と薬の間、と考えている人が多いですが

日本の法律的には食品の部類に入ります。


なので、副作用がないものが多いです。


しかし、形は錠剤、カプセル状のものなど薬に似ているため、

薬のようなものと考える人もいるかもしれませんね。


サプリメントは食品の部類にあたるので、

制もそんなになく、簡単に作ることができます。


それに対して薬は、10年以上、10億円以上もかけて開発されます。


薬とサプリメントは、まさに天と地の差がある、ということですね。


そして、サプリメントは規制もあまりないと先ほど書きましたね。


そのため、効果には幅があります。


サプリメントを選ぶときは、慎重に選びましょうね。



ちなみに、不妊に効果のあるものは、亜鉛やマカが代表的です。


亜鉛は、ホルモンの分泌に関わることから、性腺の正常な発育に効果を発揮します。


マカには、ホルモンバランスに働きかける成分が含まれています。



しかし、サプリメントには特定の成分を取りすぎる、という落とし穴があります。


亜鉛も摂りすぎると、鉄や銅の欠乏を招き、貧血になりやすくなります。



しかし、効果のないサプリメントを飲んだり、過剰症に気をつけたりする

必要がない不妊解消法を試す方が良くないですか?


1日5分でできるので、サプリメントを飲むよりははるかに簡単かもしれません。


しかもお金がかからないし、体に負担もかけません。


サプリメントはお金がかかるし、過剰症になったら負担になってしまいますよね。


そんなことを心配しなくても良くなるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。